プロフィール
light blueカラーの目
light blueカラーの目

★芋娘の隠れファン♪


ジオターゲティング
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2008年02月26日

女性服のサイズってわかりずらい・・・の巻(≧∀≦)


星の数ほどあるブログ。・・・・ボクのくだらないブログへようこそ!・・・・・light blueカラーの目です。


最近、夜中に・・・あるブログの記事を読んでいたら・・・・


女性ブロガーの方が自分の洋服のサイズについて書いていて・・・


興味があって読み続けたところ・・・「会社の制服が19号で特注だ。」とか・・・


号の人もいるのよ。・・・・・私、2倍+5なんだ。」とか・・・


ブログでの表現や書き方が・・・あまりにも面白すぎて・・・・


でも、女性服のサイズ表し方・・・・どれほどの大きさなのか僕・・イメージがわかず。・・・S・M・L・での表し方よく解るんだけど・・



それで夜中に嫁にTEL・・・この時、すでに夜の12時前。


ボク「もしもし・・・あっ、ごめん!寝てた?」・・・・(〃^∇^)


「なに、・・・いま何時だと思ってんの・・・」・・・・(-_-)


ボク「いや、女性服のサイズが知りたくてさ~」・・・・(^_^;)


ボク「女性服の19号って・・・どんくらいのサイズなん」・・・・(^_^;)


「19号って誰の・・・」・・・・(`_´)


ボク「いや、ブログの人の話やけど・・・」・・・・(^_^;)


「結構、大きいけど・・。」・・・・(`_´)


ボク「ちなみに、あんた、サイズどんくらい?」・・・・(^_^;)


「○号」・・・・(`_´)


ボク「あ~そううなん・・・・ありがとう。ごめんね!寝てたの起こして・・・」(^ω^)


「・・・・・・・」・・・ヽ。(ー_ーメ)


ボク「ごめん!・・・じゃ、また。」


殺気を感じたので・・・これ以上の会話はなし。・・・・・(;´Д`)ノ

女性服のサイズってわかりずらい・・・の巻(≧∀≦)

写真は記事とは何ら関係ありません。ただ、載せたかっただけ。


我が家愛用の「かんぽう茶」・・・・・老廃物を出すらしい・・・・。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
やっと更新 ( ̄ー ̄;;)
おひさっ!!(^^)/
日食見たデスか。(ゝ∀・)
皆既日食まで・・・・あと、2日。ナリΣ^)/
野菜ガーデニングセットの・・・その後(´・ω・`)
「ぎんたまんじゅう」の巻(´・ω・`)
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっと更新 ( ̄ー ̄;;) (2009-12-28 23:58)
 おひさっ!!(^^)/ (2009-11-08 21:18)
 日食見たデスか。(ゝ∀・) (2009-07-23 20:39)
 皆既日食まで・・・・あと、2日。ナリΣ^)/ (2009-07-20 17:11)
 野菜ガーデニングセットの・・・その後(´・ω・`) (2009-06-21 21:27)
 「ぎんたまんじゅう」の巻(´・ω・`) (2009-05-10 21:40)

Posted by light blueカラーの目 at 17:46│Comments(15)日記
この記事へのコメント
ははははは・・・!!
そりゃ、いろんな意味で怒るかも(^▽^)

私も寝てるの起こされるのが1番ゆるせないので、奥様の気持ちわかっちゃいます~
Posted by Repo at 2008年02月26日 18:53
深いですね~。
ユニ○ロで、男性ものの
いいデザインが無いときは、
女性用Lサイズ買ってます^^
お土産買って帰ってあげてくださいねっ(笑
Posted by モグちゃん at 2008年02月26日 19:18
ア~~ッ!
本日サボテンの構図だぁ~~!
ニャハッ!夜中は怒られますよ。夜中は・・・

凛々、ウエストのくびれが0になって慌てています(´_`。)グスン
春に向けて少しだけのウエスト目指して↑の
「かんぽう茶」でも、飲んでみようかな(本音
Posted by 凛々 at 2008年02月27日 08:31
それはそれは、、大きい方ですよ~~~
何せ、私が、現在15号です。ちなみに、娘は、5号です。7号が、洋画のブリティーウーマンのジュリア・ロバーツです。
5号も、19号と同じ、お取り寄せになります。大きくても、小さくても、どちらも不便ですね。私、息子が小学校に入学する時、、9号サイズでしたが、高校に入学する時は、15号へと進化(爆)していましたぁ~~~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by かよちん at 2008年02月27日 12:03
>Repoさん
\( . . ) ハンセイ
とりあえず・・・修復作業、急がなきゃ。


>モグちゃん
そうですね~。
お土産って方法もあるかもですね。(^_^;)


>凛々さん
なんかそうそう・・サボテンが刺さった見たいな。(;´Д`)ノ
帰ったら痛みを感じるかも。


>かよちん
(^ω^)
そうなんですね~。7号がジュリア・ロバーツ。
それにしても、かよちん2号さんはスレンダーな女性なんですねっ。
Posted by light blueカラーの目 at 2008年02月27日 19:12
今のパート先で働き始めた当初(7年前)は
制服のサイズ19号でした!!w
いぁ~、大きかったなぁ当時は(;´▽`lllA``
ちなみに今は11号ですw
Posted by あゃゃん at 2008年02月27日 21:08
服のサイズ、指輪のサイズ・・・・なんで号数なんだろう??
それに分かりづらいし・・・。工業規格なんでしょうか?

らいぶるさん・・・勇気あるなぁ~~聞けないよ^^;
普通なら奥様に袋叩きにあってたかもw
屋久島からの電話で良かったですね^^
Posted by ためちゃん at 2008年02月28日 09:49
>あゃゃんさん
そうなんですか~。
勇気ある告白・・・それじゃ~凄くスリムになられたのですね~。( ´_ゝ`)


>ためちゃん
わかりずらいですよね。

今回、ボクも初めて嫁のサイズを聞いてみました。(^ω^)
今度、帰るの怖いような。
Posted by light blueカラーの目 at 2008年02月28日 18:49
若い頃は、無理して7号着てましたね。
今は正直に11号・・ミセスサイズの、ですが。
息子の卒業式に着る服がない・・。
Posted by 隣のcat at 2008年02月28日 21:22
男の人って変なところにギモン抱くのねっ。
みんな自分のサイズ正直に書いてるようだけど・・この流れだと書かなきゃだめなのかなぁ~(爆)
ん・・デザインによっては、9号、もしくは、7号・・みたいなぁw
19号は、かなりデカイかもねっ^^;彼女の告白に拍手(笑)
Posted by ゆかゆか at 2008年02月28日 22:48
>隣のcatさん
正直ベースでのサイズの告白。恐れ入ります。
ちなみに嫁も同じくらいです。(≧∀≦)


>ゆかさん
特に意図的な誘導ではなかったんですけど・・・ね。
正直に書いてもらったみんなの洋服のプレゼントでも考えなきゃですかね~。(´∀`)
Posted by light blueカラーの目 at 2008年02月29日 01:22
プレゼントいただけるんですか?
|電柱|ー ̄)隠れニヤリw
Posted by あゃゃん at 2008年02月29日 16:58
>あゃゃんさん
公言したので・・・そのような機会があれば・・・。(^_^;)
Posted by light blueカラーの目 at 2008年02月29日 23:54
はじめまして。制服の話、興味深かったです。
私も制服に関しては、苦労しています。
派遣の仕事をしていますが、仕事を紹介してもらうとき、必ず制服があるかどうかをチェックします。制服があったら、必ず、何号サイズまであるのか聞いてもらいます。聞いてもらうことによって、その仕事が請けられるかが決まります。
私の場合、今19号なので、制服ある会社を紹介してもらうというわけにはいかないのです。
稀に制服があった派遣先がありました。
当初、大企業系なので、制服があるようなことを聞いていました。
総務の人から、これ着れる?と渡されたのが、17号の制服。着てみたら、入らない。
制服無理か・・・と思っていたら、今度は21号を出してきました。総務の人とこんな話を・・・もし21号着れなかったら、特注するといっていただけました。
私は、こんなに大きいサイズと違う・・・と思いつつ、着てみました。何とか着れました。
総務の人にサイズのことを聞いたら、私が着た制服は10年前の基準で作られたサイズで、派遣先の多くの女性は10年前の基準の制服のためきついといっていました。
2サイズ上がるのはショックでした。
Posted by やせたら美人 at 2008年06月15日 22:15
>やせたら美人さん
はじめまして。
興味深く読んで頂いてどうもです。
制服のサイズ・・・10年前の基準と今ではちがうんですね~。(^∀^)
Posted by light blueカラーの目light blueカラーの目 at 2008年06月15日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女性服のサイズってわかりずらい・・・の巻(≧∀≦)
    コメント(15)