プロフィール
light blueカラーの目
light blueカラーの目

★芋娘の隠れファン♪


ジオターゲティング
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2007年04月17日

雹(ひょう)

鼻炎薬のせいか・・・今日も瞼が重たいlight blueカラーの目です。
( ̄ ̄ii ̄ ̄) ジュルルル

昨日、北薩地方に落下した雹(ひょう)に驚いたので予定を変更して更新します。
落ちてきたきた雹(ひょう)がこれ。・・・・(写真でもわかる大粒の氷。)
                  ↓
雹(ひょう)

広い絨毯の上に・・・じゃなくて・・・狭い芝生の上に落ちてきました。

4月中旬の雹(ひょう)の落下はあまりこれまで記憶にありません。
これも地球温暖化による異常気象のひとつか?

昨日の15:30ごろ自宅を出て屋久島行きの最終便に乗るために空港に向かった。車

あっという間に積乱雲が広がったかと思ったら雷までゴロゴロ鳴りだし、雷雨空港周辺に雷警報が出されて、すべての便の飛行機の出発が約50分ほど遅れました。・・・・(;へ:)ナカナイモン



同じカテゴリー(北薩地域情報)の記事画像
田園アートin大口・・・・の巻(〃^∇^)
TAOが来ます。・・・の巻(ゝ∀・)
ミスド大口店オープンしたよ・・・の巻(^∀^)
北薩イベント情報・・・・の巻 (^∀^)
伊佐錦の天然水・・・の巻(ゝ∀・)
「10円まんじゅう」
同じカテゴリー(北薩地域情報)の記事
 田園アートin大口・・・・の巻(〃^∇^) (2008-09-22 20:36)
 TAOが来ます。・・・の巻(ゝ∀・) (2008-08-24 20:01)
 ミスド大口店オープンしたよ・・・の巻(^∀^) (2008-08-11 22:03)
 北薩イベント情報・・・・の巻 (^∀^) (2008-08-09 09:06)
 伊佐錦の天然水・・・の巻(ゝ∀・) (2008-06-11 00:17)
 「10円まんじゅう」 (2007-10-17 06:00)

Posted by light blueカラーの目 at 00:10│Comments(12)北薩地域情報
この記事へのコメント
>(;へ:)ナカナイモン

この頃、強くなったんじゃない?!
4月中旬の雹はほんと珍しいです・・・が
ここらも降ってきたのかなぁ~?
知らなかった(^^;
久しぶりに朝から明るい陽射しの朝です。
気持ちいい~~!!
Posted by 凛々 at 2007年04月17日 07:36
確かに、、突然の雷に、突然の大雨・・。
子供を歩いて向かえに行っていたので
濡れました・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

昨日まで、こちらにいらっしゃったのですねっ。
Posted by cLOVEr at 2007年04月17日 08:47
丁度、歯医者さんで治療中でした。
雷と共に凄い音がするから何だろうと先生が外を見てる。
アラレかと思ったらヒョウだよ~~~!って^^;
そう、谷山でも降りましたよ。
先生の“超高級車”に降り注ぐヒョウ。お気の毒でした。
Posted by ためちゃん at 2007年04月17日 08:52
こんにちは!
ひょうや雨、雷(>_<)
そちらは大変なことになってるんですね。。
飛行機遅れてしまったんですか?!
泣かないで!!!元気出してください*(笑)
Posted by 姫 at 2007年04月17日 09:04
こっちも昨日雹が降りましたよ!
雷も凄かったし…
でもそっちで雹って何かイメージが
違いますね(ワラ
熱帯のイメージしかないですよ!
Posted by ときわ食堂(´∀`)息子 at 2007年04月17日 09:23
こっちも寒いことは寒いですが、雹が降るまでには至ってないですねぇ(^^;)
Posted by たかぴー at 2007年04月17日 09:35
わたくし熊本にいたので知らなかったのですが、ヒョウがふったんですね。
熊本はあつかったのに、鹿児島に入った途端寒くておどろきましたよ。
Posted by ガミ at 2007年04月17日 09:44
鹿児島市は昨日の夕方、たった十分くらいだったけど、嵐でした。
雷が海に落ちるのをみましたが、迫力ありましたよ。
Posted by 隣のcat at 2007年04月17日 10:09
突風で、店の前のチャリが6台ぐらいドミノ倒しで『ガシャガシャガッシャーン』と倒れたときには、かなり驚きました…天気おかしすぎだぁ(´・ω・`)
Posted by ゆき at 2007年04月17日 12:04
>凛々さん、こんばんは!
ホンとは空港で約1時間待たされて大泣きしていました。(うそぴょ~ん)
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

>cLOVErさん、こんばんは!
そうなんですよ。月曜日までお休みとっていました。
お近くにお住まいでいらっしゃると思いながら・・・・過ごしましたですよ。
うちの子は雹の落下の中を学校から帰ってきたようです。「(≧ロ≦) アイヤー

>ためちゃん、こんばんは!
谷山も大荒れだったんですね。歯医者で治療中に雷ゴロゴロなったら、治療に専念出来ないっすね。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

>姫さん、こんばんは!
お帰り~姫さん。
積乱雲が、滞在されたホンの1時間程度でしたけど大荒れの天候でした。
NZは雹は降るのかな?

> ときわ食堂(´∀`)息子さん、こんばんは!
輝北も大荒れしたんですね。
熱帯って屋久島じゃなくて北薩ですよ。鹿児島県の軽井沢→北海道とも言います。
(^。^;) ハテハテ?

>たかぴーさん、こんばんは!
東京も寒かったんですね~。
風も強かったんじゃないですか?
( ̄ ̄ii ̄ ̄) ジュルルル


>ガミさん、こんばんは!
熊本行かれてたんですね。
熊本より南の方が寒いなんて考えられないですよね~。
L(・o・)」 オーマイガ


>隣のcatさん、こんばんは!
ウギャーー ((((/*0*;)/
海に落ちる雷が見れたんですね。迫力ありそうですね~。
市内の嵐は10分くらいでおさまったんですね。


>ゆきさん、こんばんは!
突風が吹いたってことですね~。
でも、自転車のドミノ倒し・・・おもしろそう。←(そっちかいな!)
Posted by light blueカラーの目 at 2007年04月17日 17:52
鼻水?の顔文字いいですね!
ひょう写真で見ても大粒ですね。
私も傘が破けそうだったので閉じました(>_<)
Posted by モグちゃん at 2007年04月17日 23:26
>モグちゃん、こんばんは!
雹の写真は溶けないうちにと思いあわてて撮りました。
傘が破けなくてよかったですね。
(*^_^*)
Posted by light blueカラーの目 at 2007年04月18日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雹(ひょう)
    コメント(12)