プロフィール
light blueカラーの目
light blueカラーの目

★芋娘の隠れファン♪


ジオターゲティング
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2007年08月15日

種子島旅行記③(宇宙科学技術館)

まだまだ続くよ。・・・種子島旅行記・・・・light blueカラーの目です。


続いてやって来たのが・・・南種子町にある種子島宇宙科学技術館

種子島旅行記③(宇宙科学技術館)
なんと言っても広い展示館を無料で見れるのが凄い。 キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ


でも・・・ここで、またもや我が家に問題発生(三男がここにサイフを忘れる。)

その事に気づいたのが帰りのトッピー乗船1時間前・・・サイフが有ったとしても・・・引き返すには・・・・どう考えても時間がありません。

それで・・・電話で確認したら奇跡的にも有ることが判明。(着払いで送ってもらうことに・・・ありがとうJAXAさん)

このスタンプを押していて・・・・そこに置き忘れたもよう。

種子島旅行記③(宇宙科学技術館)

しこたま・・・お父さんお母さんに叱られる三男。 o(;△;)o エーン


そして・・・近くにはこんな店が・・・サーファーの女性がやっている「ホットドッグの店 CREWZ」種子島に似合う・・・おされ~なお店  ( ̄~; ̄)ムシャムシャ  おいしかったよ。

種子島旅行記③(宇宙科学技術館)


千座の岩屋(浜田海水浴場)にも行ったんですけど・・・台風の影響で少し波が高くて海水浴はやめました。(海蝕洞窟はこんな感じで・・・すばらしい。)
     ↓
種子島旅行記③(宇宙科学技術館)


それでは今日はここまで・・・続きは、また明日。(まだ、あるんかいなぁ~)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
やっと更新 ( ̄ー ̄;;)
おひさっ!!(^^)/
日食見たデスか。(ゝ∀・)
皆既日食まで・・・・あと、2日。ナリΣ^)/
野菜ガーデニングセットの・・・その後(´・ω・`)
「ぎんたまんじゅう」の巻(´・ω・`)
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっと更新 ( ̄ー ̄;;) (2009-12-28 23:58)
 おひさっ!!(^^)/ (2009-11-08 21:18)
 日食見たデスか。(ゝ∀・) (2009-07-23 20:39)
 皆既日食まで・・・・あと、2日。ナリΣ^)/ (2009-07-20 17:11)
 野菜ガーデニングセットの・・・その後(´・ω・`) (2009-06-21 21:27)
 「ぎんたまんじゅう」の巻(´・ω・`) (2009-05-10 21:40)

Posted by light blueカラーの目 at 22:43│Comments(6)日記
この記事へのコメント
種子島宇宙科学技術館には、確か行った記憶が・・・

あら、今度は着払いで送ってもらう・・・例のピアスの件を思い出しました(笑
でも、世の中捨てたモンじゃないですね。あったことが三男僕にも、いい想い出になったのでは・・・ネッ!!

なんも、飽きないので続き、続きでどんぞ(笑
Posted by 凛々 at 2007年08月15日 23:26
そうですね。海水浴、。。せっかく来たのだから、と多少波が高くでも泳ぐ方がいらっしゃいますが、、大自然をなめてはいけませんね。止める勇気と言うことをお子さんたちに自然と教えられるよう機会だったと思います。いいお父さんだと思います。
洞窟、、子供たちって、大喜びしますよね?
我が家も、結構大きいのに、、喜びますよ。ホホ。
プチ探検旅行でしたね。素晴らしい♡
Posted by かよちん at 2007年08月16日 08:52
お財布見つかってよかったですねっ。
しかし、、種子島宇宙科学技術館いいですねぇぇ。
子供達が喜びそう♪

実は、、まだ、種子島、屋久島、、行った事がないから、、
いつか、行って見たいです~\(*^▽^*)ノ ハーーイ

まだ続きがあるんですねっ。
楽しみにしています\(*^▽^*)ノ ハーーイ
Posted by cLOVEr at 2007年08月16日 22:10
うっかり者の三男なんですね(ぉw
お財布が無事でょかったですね♪
ホットドック( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Posted by (´∇`*【あややん】 at 2007年08月16日 22:18
>凛々さん
てぃうか・・・三男のサイフには600円しか入ってなかったんですよ。
着払い金が720円でしたんで・・・サイフの価値を入れなければ赤字でした。 ( iдi )



>かよちん
旅行中に・・台風が来なかったのでよかったですよ。
おっしゃるとおり子供達にはいろんな経験と時間の大切さを教えました。そうだったかな。
(^_^;)
Posted by light blueカラーの目 at 2007年08月16日 22:27
>cLOVErさん
宇宙科学技術館は半日あれば見れますよ。
宇宙センターのツアーと言うのもあるようですけど予約が必要なようです。

ボクがいるうちに屋久島に来やんせ。(^(エ)^)



>(´∇`*【あややん】さん
一応、・・我が家ではしっかりしてる方なんですけど・・・(o^<^)o クスッ
一番小さいからシカタないかもです。
Posted by light blueカラーの目 at 2007年08月16日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
種子島旅行記③(宇宙科学技術館)
    コメント(6)